人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・豊中勤労者山岳会のブログです


by toyonaka-rouzan

2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)

☆2015〜2016年越し八ヶ岳山行☆
(赤岳鉱泉満喫編)

2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_12425267.jpg
日時:2015年12月30日(夜発)〜2016年1月2日
メンバー:C班にのさん(CL)、とくちゃん(SL)、どらちゃん、おかりん、B班むーみん、他会3名

山小屋で年越ししたい!そんな夢を叶えてくれました〜☆
30日に大阪を出発!31日に八ヶ岳登山口まで来ますが、暖冬のため雪はなし。その代わりにスムーズに車は進みました。
31日8時出発、出勤前のお父さん状態のにのさん、みんなに着せてもらって赤岳鉱泉へ向かいます。

2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_09550304.jpg
出発してまもなく先に下山してきた会長部隊とばったり〜豊中集合!!遠い山での出会いにみんなテンション高いです。
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_09535260.jpg
登山口から赤岳鉱泉までは雪量少なく溶けて凍りまくりだったので、途中からアイゼン装着です
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_12492615.jpg
10:50 大同心が見えてきたところの階段を使って集合写真!小屋まで少し〜
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_09543143.jpg
11:00 樹林帯を抜けるとそこには〜アイスクライミングどーーん!!058.gif
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_13082336.jpg
本日のお部屋!!ベッドある〜事情により3000円アップの個室はセレブ個室!ぐっすり寝れました〜
お布団の質も全然違うのです!羽毛ぶとんぬくぬく〜053.gif
みんな持参のお酒がならぶとどこかの居酒屋です。これは夜のお・た・の・し・み068.gif
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_14030718.jpg
まったりした後はお待ちかねアイスクライミング
大半が初のアイスクライミングを楽しませてもらいました。
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_12481135.jpg
この巨人たちは!!?先にアイスを楽しんでいたC班Bigさんと府連のももちゃん☆
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_12564635.jpg
マムートグラスのワインで乾杯!2015年もお世話になりました〜
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_14205231.jpg
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_14044602.jpg
本日のメインは赤岳鉱泉名物!大大ビンゴ大会!
金運アップの手相を書き込み意気込みはばっちりです〜!
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_14201212.jpg
結果、半分以上が商品当たりました!私は。。。えぇ地道に生きるべきなんだと勉強しましたよ008.gif
府連かよぽんがじゃんけん大会で大勝利して5000円ゲット!年越しそばをごちそうになりました060.gif

大晦日の日は翌日の山行に備えて10時におやすみなさい☆
2016年1月1日元日登山赤岳組と阿弥陀北陵組に分かれ出発!詳細は別参照

無事下山後は祝杯!!
テント泊で来ていたC班みっきー、きよしさん、Bigさんも合流し食事前から大宴会
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_14040636.jpg

2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_12421059.jpg
夕食はお待ちかねステーキ053.gifしかもカニ付き!ごちそうさまでした〜
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_12404920.jpg

名物赤岳鉱泉のお食事たち。おせちに年越しそばにどれもおいしくいただきました
2015〜2016八ヶ岳年越し山行(赤岳鉱泉満喫編)_d0247927_14024381.jpg
翌日朝下山し2日夜に帰阪しました。
暖冬で雪は少ないながらも終日お天気に恵まれ最高の景色とおいしいご飯に大満喫の八ヶ岳でした。
色々準備していただきありがとうございました。

記:B班 むーみん


by toyonaka-rouzan | 2016-01-11 14:38 | クライミング・雪山