人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・豊中勤労者山岳会のブログです


by toyonaka-rouzan

第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)

2014年10月26日  
投稿:B班 宗重

この大会、六甲全縦を片道行くのがSPEED.往復するのがPOWER、往復する人は夜宝塚を出発し、須磨浦公園で一夜を明かし、翌朝宝塚へ戻るという何とも変態きわまりない大会です。
昨年六甲山全山縦走大会に参加し、歩くのもへろへろだったのに、トレランをしている友達から誘われて、勢いで片道走る大会にエントリーです。
2013年初級組も同じく2人一緒にエントリー。

朝07:07 須磨浦公園着
すでにたくさんのアスリート的な方々がたくさん!
こういう大会、普通女子トイレが大混雑なので早く行っておかないと!
。。。。??
男子トイレの列の横、女子はがらんがらんです。うーん、女子はほとんど参加していないのですね( ;´Д`)

第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01403018.jpg
何ともアスリートな方々がたくさんで不安とドキドキでいっぱいです。
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01460077.jpg
2013年度初級メンバーと記念撮影!
お父さん、トレランなのに荷物多すぎです。さすが山岳会です。
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01521010.jpg
エイドなどか書いてある手作りの地図が配られます
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01511798.jpg
08:00 須磨浦公園スタート!!
最初は登りなのでゆるゆる歩いてスタートですが、目標タイムは12時間
そのためには下りは走らないと私の足では間に合いません。
まだまだ体力有り余る最初は軽快に走り進みます。

最初の難関、高倉台の階段
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01503075.jpg
横尾山を越えて、みんな民家に入っていくの??
なんと普通の民家でコーラやお水を配ってくれていました。ありがたいです★
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01524847.jpg
菊水山の手前でフルーツポンチとおでんの振る舞い
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01532619.jpg
菊水山ではハイカーさんもたくさんなので、ゆるく登れて助かりました。
11:40 菊水山
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01540871.jpg
大竜寺の手前でおみそ汁とおでんと日本酒!!(ぐっと我慢です(T_T)!)
女性2人が珍しいのか、写真をたくさん撮られます
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01543745.jpg
手作りのボードで記念撮影
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01545349.jpg
13:30 大竜寺
市が原
キャノンボールのテーマ曲を歌うという(CDもあるらしく)歌手の方がエイドでなしや梅を配っています。
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01552307.jpg
14:00 摩耶山
昨年ここまで8時間近くかけていたのに、6時間。今の私にはこれが限界です。すでに足はふらふらです。
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01555263.jpg
ここでは摩耶の喫茶店お手製のチョコケーキ!
塩がきかせてあって最高においしい!
途中合流したカミオカさんに、ここはケーキバイキングしに来たんじゃないよと、言われながらたくさんいただきました。
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01561845.jpg
摩耶まではお腹空きまくりでしたが、ここから先はたくさん誘惑ポイントが!
おにぎり、おみそ汁、肉まん(≧∇≦)
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01564285.jpg
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01571778.jpg
アゴニー坂の紅葉がとてもきれいでした☆
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_02002294.jpg
一番エイドが盛りだくさん!
ここでは王子公園にあるシンズバーガーさん特製のミニバーガーが!!ここ、おいしいんですよねー016.gif
ここから普通に歩いたら8時ギリギリと言われ、焦ってまたロードを走ります。微妙な坂が体にこたえます。
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_01593752.jpg
16:00 記念碑台
17:00 六甲山頂
ここで本当に最後のエイド、ピクルスやおみそ汁、おにぎりを作ってくれています。
皆さんボランティアです。荷物が持てないぶん本当に助かります。
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_02005069.jpg
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_02011065.jpg
時間もないので、持ち帰りに持たせてもらったシンズバーガーさんのミニバーガーを歩きながらいただきます。
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_02014006.jpg
水無山からの道はひたすら歩き倒し、12kmだけと思っても疲労困憊の足にはストップがきかず苦労しました。颯爽とおりるカミオカさん、さすがでした!!

18:50塩尾寺
宝塚の夜景が見えたときは、もう歩かなくていいんだという安心と感動でいっぱいです。
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_02021235.jpg

これ、本物じゃないです。フィニッシュ会場に置いてあったボードに抱きつきます!
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_02030393.jpg
これで写真撮りたかったんです。予想タイムを上回り11時間10分でゴール!
第11回六甲縦走キャノンボール(エイド紹介編)_d0247927_02031481.jpg
待っていてくれたメンバーと合流し、いつものミンミンで乾杯!!
めちゃくちゃしんどかったですが、ボランティアの皆さんに励まされ、達成感いっぱいの縦走でした。
いつかエイドもしてみたいですね。
体力自慢な方、ぜひ参加されてみてはいかがでしょうか003.gif

by toyonaka-rouzan | 2014-11-03 03:18 | その他