大阪・豊中勤労者山岳会のブログです


by toyonaka-rouzan

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2016.7.23.    投稿者 B班 カ

第4回生駒トレイルラン2016 夏大会 30kmの部
に参加してきました

私市水辺プラザ~なるかわ園地~高安山駅

1月に続いて 2回目
d0247927_11543373.jpg


今日は暑い! よく日焼けできました

足が動かないことだけが問題で
それが一番問題ですが・・・

快適なトレラン日和となりました

■結論 タイム…  

また… 恥ずかしくて書けない
なんでやねん オレ!
全然あかんやん!
 
練習が足りません
それはよくわかっているのですが・・・

練習は嫌いです・・・
[PR]
by toyonaka-rouzan | 2016-07-23 23:44 | 日帰り山行
2016.7.16-17.  投稿者B班 カ

第八回目そして最後の実技
テント泊 縦走です

今年は高島トレイルの一部を縦走です
講師はB班のみなさん!


1日目
JRで大移動
d0247927_1319462.jpg


そしてタクシーで移動
11:34ビラデスト今津より登山開始です
d0247927_13195975.jpg


ムシ暑い! 演習場からの迫撃砲?の音をBGMに登ります
d0247927_13201293.jpg


15:40抜土到着
乾杯の準備ですね

乾杯 その1
d0247927_1320382.jpg


乾杯 その2
d0247927_1320534.jpg


乾杯 その3
d0247927_13211371.jpg


5種カレー & ハンバーグ 
ごちそうさまでした
d0247927_13212816.jpg

d0247927_13214014.jpg


誰の誕生日 だったかな?
深酒で覚えていません
自分が怖い…
d0247927_13215266.jpg


19:44夜も更けてまいりました
まだまだ宴会は続きます
就寝時間… 遅すぎて書けません…反省
d0247927_1322948.jpg


2日目
06:00起床 なんて素敵な朝食だろう
感激しました テント場はアリさんがとにかくたくさん!
d0247927_13223033.jpg


07:43出発を前に 雨が降り始めました
わかってはいましたが
しっかりした雨です
今年の初級登山学校は毎回雨に恵まれて?
全天候型行動が学べています
どしゃ降り上等!
d0247927_13225627.jpg


ガス?雲?の中を進みます
大谷山~寒風~栗柄越
d0247927_13231156.jpg


12:44まきの高原温泉さらさ到着(マキノスキー場)
ということで お約束の 集合写真
d0247927_13232739.jpg


入浴をすませたあとは 一人乾杯 を 外と中で…
たくさんのオートキャンプのみなさんでにぎわっています
d0247927_13234365.jpg

d0247927_13235529.jpg


で大阪に戻って みんなで乾杯!
みなさん お疲れさまでした。
2016年度 初級登山学校の座学&実技は全て終了しました
あとは修了山行ですね
みなさん よろしくお願いします
d0247927_1324968.jpg

[PR]
by toyonaka-rouzan | 2016-07-17 23:58 | 登山学校
2016.7.9-10.  投稿者B班 カ

第七回目の実技
テント泊 沢登り

ということで1日目坊村 テント泊
2日目は白滝谷で沢登り(夫婦滝まで遡行)です

今回 カ は同行しておりませんので
写真で 想像?しながらのご紹介です
時系列間違えていたらごめんなさい

今回の講師 C班のみなさんが バーベキューだ~
d0247927_956442.jpg
 

宴会だぞ~ ビールサーバー持参だ~
d0247927_9564253.jpg


おはようございます では参りましょう
d0247927_957098.jpg


水量が・・・ たっぷりですね
d0247927_9574151.jpg


みなさん たたずまいが 良い感じ
d0247927_958211.jpg


チャレンジですね
d0247927_9584693.jpg


くつろぐC班のみなさん
d0247927_9585942.jpg


いくぜぇ~
d0247927_101288.jpg


ポージングです
d0247927_100124.jpg


滝つぼへダイブします 毎年恒例です みなさんダイブできたそうです
パチパチパチ 動画から切り取ったので画質が・・・
d0247927_1014242.jpg


ザ両生類!
d0247927_102611.jpg


お約束の 集合写真です 前で寝転がっているのがC班のTさん
今回の写真ありがとうございました
d0247927_1022159.jpg


前がビーチなら最高ですのにね!
d0247927_1023738.jpg


みなさん お疲れさまでした
C班講師のみなさん ありがとうございました

<おまけ>
ヒル被害 多数発生した模様です
気を付けましょう
[PR]
by toyonaka-rouzan | 2016-07-10 22:52 | 登山学校