大阪・豊中勤労者山岳会のブログです


by toyonaka-rouzan

<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は祭り!

2015年10月18日(日)  投稿者 B班 カ


今日は祭り! なんの祭り? ってそれは
『六甲縦走キャノンボールラン』
ということで、1年ぶりの
六甲縦走キャノンボ~~~~~ルラン!

3月は雪山山行で残念ながら不参加…
この1年、修行を積んだ! …つもり
なんとしても10時間を切る
イメージはできている

■結論  完走 10時間39分
って、なんでやねん! ぜんぜんあかんやん! オレ!

≪良かった事≫
・とにかくエントリー前から楽しくて仕方がない
・スタート時にダッシュする方々を見ていると感動する
・各AIDの方々のあたたかさに癒される ありがとうございます
・目標タイムには届かなかったが出し切った

≪改善点≫
・オレ全般 しかも登りが遅い …山岳会なのに


では13thCANNONBALL RUN
写真で少しだけ振り返ってみます

スタート地点
初級登山学校同期のMさん&Mさん
d0247927_12361125.jpg


須磨アルプス~ 素敵な笑顔ですが
その雑誌… 画像処理した方が… 良かったですか?
金髪の女性?は素のままで大丈夫ですよね、きっと
d0247927_12363626.jpg


菊水山 こちらでは初級登山学校同期のKさんが
私たちのためだけに私設AIDを開設~
ありがとう~ 癒されましたよ~
d0247927_12365422.jpg

d0247927_1237829.jpg


ゴ------------ル
d0247927_1237265.jpg


最後はやっぱり、みんなで
珉珉ですよね
d0247927_12374450.jpg


とっても辛く とっても楽しい 一日が終わりました
ありがとうございました

〈おまけ〉
昨年は走って食べて きゃのん満喫の
同期のMさん 10時間10分 お見事です
待て~
[PR]
by toyonaka-rouzan | 2015-10-18 22:39 | 日帰り山行
2015年10月3日(土)         投稿者 B班 カ


本年度3回目のハイキングセミナーです。 
本日は一般参加者10名 スタッフ5名です。
(一般参加者の方ですから画像処理濃いめです。ご了承ください。)

8:00JR大阪駅集合!
Special Rapid Service & Local で志賀駅を目指します。
志賀駅からはバスでびわ湖バレイへ

10:17行程説明&トイレ&準備体操後 … しゅっ~ぱ~つ!
d0247927_17423660.jpg

わたくし…ですか? 
という事で、先頭を仰せつかりましたわたくし!
不肖 B班 カ ご案内申し上げます!
(道迷いで大変なご迷惑をお掛けした事、過去にあり!緊張しました。)


全体のペースを見ながら、じっくり ゆっくり 登ります。  が…。
d0247927_17542855.jpg


ある男性は今年の夏に赤石&聖いってきました。 雪山装備はワカンまで持ってます。
※カの心の声 私も今年の夏初めて行きました… ワカン 一応持ってますけど
鬼教官C班のアさんに「買いなさい」 と言われたので しぶしぶ…

ある女性は富士山に4回登って、一度もリタイアなしです。
※カの心の声 私は1回しかいったことない しかも剣ヶ峰は行けず…

ある男性は六甲最高峰タイムトライアル、芦屋川-最高峰-芦屋川 3h30mキリますって…
※カの心の声 私 ギリギリ 行けるのかな~ 無理じゃないの~

あなたたち… なぜに ハイキングなの? かな?
あっ! 書いちゃった。
という心の声は押し殺して、ほぼ山が初めて&久々というお二人に
ペースを合わせました。

30分登って5~6分休憩を4セット
d0247927_1715292.jpg

12:40蓬莱山の直下、びわ湖バレイのゲレンデ入口に到着!
しばし休憩しまして、みなさん元気が有り余っているようなので。


山頂まで走る人~ 応募はほぼ全員! という事で! スタート!
B班 カ 負けられません! 頑張りました。 なんとか三角点に最初にゴール! 
みなさん気をつかってくれたのかもしれませんね。


13:00山頂にて昼食&コーヒー&記念撮影の後
d0247927_17154034.jpg

参加費を頂戴し、豊中労山の説明、初級登山学校の説明
そして、解散しロープウェイ下山となりました。
3名の一般参加者有志は登山道で下山されました。
 
みなさんの入会 お待ちしていますね。
次回ハイキングセミナーは11/8(日)須磨アルプスです。
お楽しみに!

〈おまけ〉
今月 18日は きゃのんぼ〜る!
出ますよ〜。 晴れてね♡ お願い(>_<)
愛してます。

シンドイけど 楽しい〜ぞ〜!
[PR]
by toyonaka-rouzan | 2015-10-04 12:22 | 公開ハイク・セミナー