大阪・豊中勤労者山岳会のブログです


by toyonaka-rouzan

クリスマス山行

クリスマス山行 
40歳後半で 日本酒に…
おぼれる

2016.12.23-25.   投稿者 B班 カ

という事で クリスマスひまだね~
どこか行きますか?
女性陣3人よりお誘い!

ようは車をだせという事ですね!
もちろん出しますよ!
喜んで!

諏訪SAで仮眠 24日早朝 美濃戸口駐車場にて
重鎮Aさんと合流 出発!

小滝で練習後
大滝へ

d0247927_11502116.jpg

いいね~
カ 頑張りました!
もちろん トップロープです

温泉入浴後 Aさん宅にて 日本酒を
お手製の料理が うまい!




25日 蓼科スカイラインから春日渓谷へ
JAXAが建設中の大型パラボラアンテナの基部の整地が進んでいた

蓼科アソシエイツスキー場や別荘地 だいぶ荒れているようだが
雪のせいか きれいにも見える

下見では状態は良かったが この間 暖かく
良くない… との事


d0247927_12081890.jpg


ここは 状態が良くない
でも シーズンは始まったばかり!
登れるだけでありがたい!


d0247927_12092704.jpg

いろいろ 教えていただきました

思いっきり引っ張ってもびくともしません!
バイルで隠れていますが
アイススクリューでバックアップとっています


d0247927_12095690.jpg

そして コレ!
帰阪して どうしても もう一度
のみたくて 直接注文しました

d0247927_12190774.jpg

ん~ いろいろ カ としては
めちゃくちゃ楽しかったです
本当にありがとうございました

[PR]
by toyonaka-rouzan | 2016-12-25 12:11 | クライミング・雪山