人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪・豊中勤労者山岳会のブログです


by toyonaka-rouzan

第3回FAIRYTRAILびわ湖高島トレイルランニングinくつき

2016.10.30.  投稿者 B班 カ

ということで、第3回フェアリートレイル
ロングコース40㎞にエントリー
きゃのんから一週間!

体育館の中
司会進行の方?と鏑木さんのやり取りがスピーカーからながれています
「前回大会と関門時間が変更になっていますから要注意です」
「第1関門は11:30で5時間 これは普段トレランをしている方たちには大丈夫だと思います」
「第2関門は14:30となっていますが、完走を目指すのであれば、14:00までには通過しなければ厳しいでしょうね」
第3回FAIRYTRAILびわ湖高島トレイルランニングinくつき_d0247927_12351747.jpg

なるほど… せっかく出るんだから 第1関門でアウトは辛い
とにかく 目一杯いこう


06:30
スタート! ドローンが飛んで もり上がります!
第3回FAIRYTRAILびわ湖高島トレイルランニングinくつき_d0247927_12354423.jpg

第1エイド過ぎてすぐ Mistake!
降りてきたゲレンデを再度登っています
下から見たらたぶん100人くらいか?
ついて行きます~、自分の判断なく~

と、ゲレンデ半分くらいで上から
「マークありますか~? 違います~!」
ロスト判明!

ついて行くかな~、自分の判断なしで~
山岳会なのに~ 反省!

******************
この件、ゴールのインタビューで
鏑木さんに やんわりと 
伝えている方いました

鏑木さん
「ま、それも実力です」
と バッサリ! お見事です
******************

第1関門
10:40だったと思います
その後 ロードを1キロちょっとですぐ白倉岳への登り
このロードが効きます… もう足が終わってます…

第2関門
13:30だったと思います
あと7キロの声援に勇気付けられます
が… 下り基調じゃないの?
まだ何回も登るのね…こたえる…


■結論 ロングコース40㎞ 完走 8時間22分
 制限時間9時間30なので、ほぼ最下方のランナーかと…
第3回FAIRYTRAILびわ湖高島トレイルランニングinくつき_d0247927_12361237.jpg


≪良かった事≫
・駐車場の案内、ゴール後のバス配車など運営すばらしいです
・地元の方の声援、とっても年配のお婆ちゃん 元気もらいました
・鏑木さんプロデュースの大会を なんとか 完走できた 涙!

≪気がついたこと≫
・全体に六甲全山縦走のような段差の大きな岩場はなく
急傾斜であっても駆け降りることができ、
ガンガン走れるコースなのだと思います
by toyonaka-rouzan | 2016-10-30 19:33 | 日帰り山行