大阪・豊中勤労者山岳会のブログです


by toyonaka-rouzan

高島トレイル縦走テント泊

日 程 :4月14日(土)~15日(日)
参加者 :6名
行 程 :愛発越~乗鞍岳~芦原岳~黒河峠(テント泊)
     黒河峠~三国山~赤坂山~栗柄越~寒風峠~
     マキノピックランド(温泉)

初めての高島トレイル。ハイキング気分で参加しました♡
4月はお花の季節。桜とかきっと満開で我々を待っているに違いない!!

今回はこんなコースです。とっても楽しみ。
d0247927_2183020.jpg


国境高原スノーパークってスキー場から登ります。
d0247927_2211134.jpg


あっ・・・あれれ?雪積もってるやんか。 お花はーーー?
d0247927_221365.jpg


ここらへんから山道に入るのです。  山道が雪で埋もれてます。
d0247927_223265.jpg


道とかわからない感じになってきました。  スーパー探検気分です。
d0247927_2244323.jpg


尾根までもう少し。  登るぞー。
d0247927_2262475.jpg


尾根に出ました。  所々に建物があります。  何の施設でしょうか?
d0247927_2274312.jpg


ここでランチタイム。  もうホワイトアウトしちゃってて・・・お花とかあきらめた。
d0247927_2304563.jpg


ブレーキテストです。  安全速度を守りましょう。
d0247927_2323332.jpg


晴れてたら素敵な尾根道なんだろーなー。  みんなが見えません。
d0247927_2352472.jpg


ようやく本日の目的地、黒河峠に到着です。  おなか減った。
d0247927_2362887.jpg


ここには立派なトイレがありました。 いろいろと安心です。  水は出ません。
d0247927_2374477.jpg


秘密基地を設営し、さっそくディナーの準備に取り掛かります。
d0247927_2385867.jpg


ディナーはお鍋(もうだいぶ食べた後・・・)とーーー
d0247927_240123.jpg


イチゴ♡  そのあとは青春を語り合いながら眠りました。
d0247927_2401544.jpg


翌日・・・
お天気はーーーー晴れ!!
d0247927_2424981.jpg


雲海も綺麗です。
d0247927_2432429.jpg


赤坂山の標識が・・・朽ちて地面に落ちてました。  ちょっと借りて撮影。
d0247927_2443232.jpg


お天気の雪山はサイコーです。  気持ちがいい。
d0247927_2464922.jpg


明王の禿とかっていうゾーン。  ちゃんと禿てます。
d0247927_2481564.jpg


やっと下山。  黄色いかわいい花が咲いていました。
d0247927_249161.jpg


マキノスキー場に到着。
d0247927_2501949.jpg


斜面で語り合う二人。
d0247927_251364.jpg


この後、温泉に入って帰りました。

おしまい。
[PR]
by toyonaka-rouzan | 2012-05-01 02:52 | 縦走・泊まり山行